なにしろマネー特集

ご利用上の注意】 → 免責事項も必ずお読みください!

リンク先のホームページで表示される情報の信頼性、合法性、著作権の許諾、正確さなどについては、「なにしろパソコン・ドットコム(以下、本サービス)」では一切保証いたしません。

本サービスご利用者には、特に当ページのような投資などの経済活動が伴うものではインターネット上での情報を鵜呑みにせず、他の媒体(新聞、雑誌、金融機関など)が提供する情報との併用により、情報の正確性を確認した上で、ご自身の判断と責任において活用いただくことを強くお勧めします。

特に一般の方も書き込める掲示板は面白い情報が入手できる反面、煽りや虚実ない交ぜの情報が多く、あくまで参考にとどめるのが賢明です。逆に煽りなどそういった行為を行なった場合は処罰を受ける可能性もありますのでご注意ください。

それから各種原因でインターネットへの接続ができない場合や各ホームページのシステム不調で投資タイミングを外してしまう場合もあります。また誤操作・誤動作による投資ミスも考えられますので、複数のインターネット接続経路の確保や、電話や窓口での取引もできるようにしておくことが重要です。

これらの注意事項を認識された上で、インターネットならではの速くて詳しい情報をお役立てください。

スポンサーリンク

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!