Amazon Music Prime で聴ける楽曲が 1億曲以上に拡充

Amazon Music が「Amazonプライム会員特典をリニューアル」と発表。プライム会員特典で聴ける楽曲が 200万曲から 1億曲以上に増えたとのこと。

20221104-115644.png

【編集長のもうひとこと】

個人的には音楽配信サービスは「YouTube Music」をサブスク契約しています。

最大の理由は、すでに持っていた音楽ファイルをクラウドにすべて保存しており、それをどこでも再生できるからです。

なので「Amazon プライム会員」ではあっても「Amazon Music Prime」にはあまり興味はありませんでした。

それでも「音声時計」で使っている「Amazon Echo Dot」では「YouTube Music」は再生できません。

そういう意味では「Amazon Music Prime」で再生できる楽曲が増えるのはいいことではあります。

ただ、これが「Amazon プライム会員」の会費値上げにつながらないか心配ではあります。

まあ、この円安ですから、値上げの可能性は高いでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「アマゾン(amazon)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!