バッファローが「Wi-Fi 6E」紹介のティザーサイトを公開

バッファローが「Wi-Fi 6E」を紹介するティザーサイトを公開。新たに「6GHz帯」が利用可能となる新規格「Wi-Fi 6E」に対応したルーターを近日発売とのこと。

20220720-151151.png

【編集長のもうひとこと】

これまで無線LAN に使われてきた周波数帯域は 2,4GHz帯、5GHz帯 ですが、そこに加えて 6GHz帯 の利用が可能になる新規格が「Wi-Fi 6E」です。

確かに新しい周波数帯域が使えるようになれば、より快適な接続環境が期待できます。

とはいえ、どの周波数帯域を選択するかとか、各デバイスに追加設定するとか、それなりに面倒にもなってきそうです。

技術は高度になったけど、より使いやすい機器が誕生して欲しいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!