「マイナポイント事業」第2弾が 2022年6月30日 にスタート

マイナポイント事業」の第2弾が 2022年6月30日 にスタートしました。ポイントがもらえるとはいえ、健康保険証としてカードを持ち歩くのは気乗りしません。

20220701-095029.png

【編集長のもうひとこと】

マイナンバーが登場した当初に

『マイナンバーを不用意に第三者に教えてはいけない』

みたいなルールを強く刷り込まれてしまったため、マイナンバーを簡単に読み取れるマイナンバーカードを持ち歩く気になれません。

せめてマイナンバーを確認するには個人認証が必要なアプリにして、スマホで持ち歩けるようにしてもらいたいです。

そうなれば健康保険証として使ってもいいのですが、マイナンバーカードを保険証として使う気には「まだ」なれないです。

とはいえ、ポイントは欲しいので登録はすると思いますけど。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!