履歴機能を強化した「なにしろ電卓」のバージョン5を公開

パソコントラブルQ&Aで『「なにしろ電卓」に履歴機能を中心に新機能追加と大幅改良』を公開。「バージョン5」と呼ぶにふさわしい大型更新となりました。

20220529-124153.png

【編集長のもうひとこと】

これまでも「履歴ボックス」内に表示されている直近の計算結果を上下矢印キーで選択して、過去の計算式を呼び出して再利用できました。 

でも、今回は選択している「行」をハイライト表示したり、「式」だけでなく「値」を選択したり、新しい式に挿入できるようにしました。

20220529-124525.png

おまけにメモリー「m」の値を「履歴」の最後にリアルタイムで追加することで、メモリーの値も式に挿入できるようにしました。

ということで、現在、思いつく機能は、ほぼ搭載できました。かなり根を詰めて作業をしたので、ここらで一息つきたいと思います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!