「らくらく検索」の操作ショートカットキーを整理

パソコントラブルQ&Aで『マルチ検索「らくらく検索」の操作ショートカットキー一覧』を公開。頭文字を優先して、ある程度はスッキリ整理できたと思います。

20220501-115610.png

【編集長のもうひとこと】

以前の Internet Explorer では

Alt + G

がブラウザーの操作に使用されており、Google検索のショートカットキーに使えませんでした。

そのため「検索(Kensaku)」から

Alt + K

を割り当てたのですが、どうにもしっくりこなかったわけです。

それが Internet Explorer 11 では「Alt + G」が使えるようになり、さらに、いよいよ IE はサポート終了となるので、もう気にする必要もないでしょう。

 

ということで

Alt + G Google検索

Alt + K 価格.com(Kakaku.com)

に設定しました。非常にしっくりきます。

せっかくなので、ほかのショートカットキーも見直したのが今回の一覧です。

それでも、まだしっくりこないものもあるので、また変更するかもしれません。

とにかく私自身が使いやすいものにしたい、と思っています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!