「カーソル ブラウジング」機能は思いのほか便利

パソコントラブルQ&Aで『ブラウザーで文章中の単語や文字列を簡単に選択』を公開。「カーソル ブラウジング」は思いのほか便利で気に入りました。

qa220126-03.png

【編集長のもうひとこと】

ブラウザーで単語や文字列を選択するのはそれほど難しくはありません。

qa220126-09.png

それでも、たまに一文字ずれたところを選択してイラっとすることがあります。

それが、この「カーソル ブラウジング」機能を使うと確実に選択できるのが嬉しかったりします。

qa220126-04.png

もちろん使い方によっては逆に不便に感じる人もいるはずなので「私は気に入ったので紹介した」というお話です。

いつでも「F7」キーで切り替えられるので気軽に試せます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!