いまさらですが「週刊なにしろパソコン」を解説してみました

パソコン用語解説で『メールマガジン「週刊なにしろパソコン」とは』を公開。創刊20周年、1,000号突破を記念して、いまさらですがきちんと解説してみました 。 

wd211208-01.png

【編集長のもうひとこと】

以前は「まぐまぐ!」でもバックナンバーは公開されていたのですが、2019年4月からやめてしまいました。

  • お知らせ(無料バックナンバーの公開を停止)

ちゃんと自分のサイト上にバックナンバーを保存して、公開しておいてよかったです。

無料サービスはありがたい反面、いつ何をされても仕方がない、という認識を新たにした記憶があります。

バックナンバーの数が毎年約 50本で、年に 2~3回しか休刊しないで 20年続けたことが分かります。

20211218 132046.png

ちなみに総数が「1013件」になっていますが「今週号はお休みいたします号」や「新年の挨拶だけ号」などもあるためです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「用語解説」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!