Chrome で閲覧中のページを Edge で簡単に開く方法

パソコントラブルQ&Aで『Chrome で開いた同じページを Edge で開く方法』を公開。Chrome と Edge の両方を使いこなしている人に知って欲しいワザです。

qa210929-03.png

【編集長のもうひとこと】

私は Chrome と Edge を同時に使っています。同じサービスを別々のアカウントでログインできるからです。

たとえば私は Twitter で「なにしろパソコン(@724685)」と「きちログ(@kichilog)」の 2つのアカウントを使い分けています。

そこで Chrome で @kichilog、Edge で @724685 にログインしてツイートすることで、間違わずに利用できているわけです。

 

もちろん、Chrome で複数のプロフィールを作って、アカウントを分ける方法もあります

でも、同じ Chrome だと見た目が違わないので混乱しやすいのです。

 

その点、Chrome と Edge は明らかにアイコンや見た目も違うので間違いにくいわけです。

qa210929-01.png

特に Edge で垂直タブを使うと、まったく違うレイアウトになります。

 

そんなとき、Chrome で開いたページを Edge で開きたくなることもある、というわけです。

説明が長くなりましたが、個人的に重宝しているので紹介してみました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!