マスクをしたまま iPhone のロック解除ができる方法とは

iOS 14.5 にアップデート」すれば、マスクをしたままでも iPhone のロック解除ができると聞いて確認すると Apple Watch と連携させると知って納得。

20210427 175622.png

【編集長のもうひとこと】

iOS のアップデートで、マスクを着けたままでも顔認証できる方法が思いつきませんでした。

でも、Apple Watch と連動させるというので納得。

Apple Watch の販売促進にもプラスになるので、なかなかのアイデアです。

B08J6DTL4S

また、iOS 14.5 は紛失防止タグの「AirTag」に対応するとのこと。

着実に活用の幅を広げていますね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!