格安SIM会社「IIJmio」の新プラン「ギガプラン」も魅力的

IIJmio より新プラン「ギガプラン」が 4月1日より登場。とてもお得なので「1年無料」さえなければ「楽天モバイル」ではなく、こちらを選んでいた可能性大でした。

20210326 121255.png

【編集長のもうひとこと】

実は 2015年より、ずっと「IIJmio」を使ってきました。

月3GBで990円に音声通話付きで 1,760円でした。

 

これが今回の新しい「ギガプラン」では、音声通話付き月2GBで税込 858円と劇的に安くなるわけです。 

20210326 122954.png

長年「IIJmio」のサービスには満足しており、プラン変更には初期費用も不要なので大いに迷ったわけです。

 

1年後に「楽天モバイル」の無料期間が終了したとき、再度、比較をして、お得なほうに決め直そうと思っています。

あるいは「楽天モバイル」はそのまま、データ通信のみ IIJmio の「eSIM」で月2GB、440円のプランと併用するのが一番、お得になりそうですが、それはまた 1年後のお楽しみです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!