ヤフーと LINE の経営統合で世界をもっと便利にできるか

2021年3月1日に Yahoo!JAPAN を運営する「Zホールディングス」と「LINE」の経営統合が完了。相乗効果による今後の世界的な発展に期待したいです。

20210302 122412.png

【編集長のもうひとこと】

具体的にどうなるかは、以下のページに詳しいです。

 

また、具体的なことはインプレスの記事が分かり易いかもしれません。

ヤフーも LINE も、このまま日本国内だけの優位性だけでは先細りは目に見えています。

 

そのため統合することで、日本のみならず、世界にも進出していこうというわけです。

 

もちろん、圧倒的な GAFA に対抗することは非常に困難で、中国やインド、その他のアジア諸国でも市場拡大は一筋縄ではいきません。

それでも、日本国内から世界に打って出られる数少ない希望の星であるヤフーと LINE には期待したいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!