今年も Yahoo!JAPAN が「Yahoo!検索大賞2020」を発表

Yahoo!検索大賞2020」が発表されました。大賞に選ばれた人や事柄よりも、もう今年もそんな時期になってしまった、ということのほうが驚きです。

20201209 095308.png

【編集長のもうひとこと】

大賞の選出は以下の定義になっています。

  • 集計期間内の1日あたりの平均検索数が、昨年と比べもっとも増加した人物、作品、製品から選出。

分かったようで、分からない基準ではあります。

厳密に「昨年と比べて」というのであれば、単純に今年、デビューした人が強い気がするのですが...。

まあ、注目を集めるためのイベントにしたかったわけですから、これはこれで正解なのだとは思います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!