次世代通信「5G」に対応する iPhone 12 シリーズが登場

アップルより「iPhone 12 Pro」が登場。次世代通信「5G」対応が目玉ですが、同じく 5G 対応の小型版「iPhone 12 mini」のほうが人気が出るかも。

20201015 004411.png

【編集長のもうひとこと】

日本ではまだ「5G」の通信環境が十分に整っておらず、しかも「5G」ならではの魅力的なサービスが登場しているわけでもありません。

そのため、個人的には「慌てて」5G 対応のスマホを買う必要はないと考えています。もちろん、新しいもの好きの方はご自由にどうぞ。

 

そもそも新たに登場する技術に対応した機種というのは、往々にして問題点が見つかる可能性が高いです。

なので、私は買うなら来年の次世代機種以降かな、と思っています。

 

とはいえ、これからどんな新しいサービスが登場するのかはとても楽しみにしています。

「5G」対応のスマホ購入は、それからでも遅くないでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!