「ヤフー」と「LINE」の経営統合が正式発表される

「Zホールディングス(ヤフー親会社)」と「LINE」の経営統合が正式発表(経営統合に関する基本合意書の締結について - ヤフー株式会社)。文字だらけです。

20191118-123821.png

【編集長のもうひとこと】

日本経済新聞でスクープされたときは当事者から「協議中」とのコメントだったので取り上げませんでした。

そしてついに公式に発表があったわけですが、詳細はなかなか分かりにくいです。

まあ、一般利用者にとっては「ヤフー」と「LINE」が一緒になる、という理解で大きな問題ないでしょう。

 

ただし、大型の経営統合なので

『本経営統合につきましては、競争法、外為法その他法令上必要なクリアランス・許認可等の取得が完了することを前提としております。』

さて、どうなるでしょう?

 

結果として統合されたら、それぞれのサイトやアプリがどう変わっていくのか、楽しみでもあり、不安もあります。

利用者が不利益のない範囲で利便性が高まるといいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!