マウスポインターの色やサイズを切り替えられるフリーソフト

パソコントラブルQ&Aに『マウスカーソル(ポインター/矢印)をプレゼン時に切り替え』を追加。矢印の色やサイズを素早く切り替えられるフリーソフトをご紹介。

【編集長のもうひとこと】

私の場合、複数のディスプレイ環境で、パソコンを起動したときにマウスポインター(矢印)がどこにあるのか分かりにくいので導入しました。

20191014-151846.png

特にスタンディングデスクで作業しつつ、一番、離れたディスプレイ上での操作をするときに重宝しています。

 

もちろん、プレゼンのときにも役立つのは言うまでもありません。

20191014-151513.png

大きいことはいいことだ!?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!