Android のブランドが「カラフルに」 新しくなるとのこと

Google 公式ブログによると「Android のブランドが ”カラフルに” 新しくなります」とのこと。登場当初は、ここまで圧倒的な OS になるとは思いませんでした。

20190826-114224.png

【編集長のもうひとこと】

私が 10年前に公開した記事があります。

 

当時は無邪気にこんなことを書いていました。

『先行しているアップル社の「iPhone」が日本市場では苦戦しているように、日本市場が長年かけて作り上げてきた「ケータイ文化」に「Android」がなじんで、市場を確保できるかは未知数です。』 

日本主導の「ケータイ文化」はいまいずこ、ですね。

 

いまや Android は世界で圧倒的なシェアを獲得しているので、最後に書いた文章でなんとか的外れにはなっていなかったようです。

『それでも、やはりグーグルの既存サービスの魅力や技術力や資金力は圧倒的なので、今後の進化に注目していきたいところです。』

 

さて、次の 10年でどんな進化を遂げるのでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!