「Google マップ」はどのように世界の地図を作っているか

Google 公式ブログが「Google マップ : どのように世界の地図を作っているか」を公開。車の行けない場所のストリートビューは機材を背負った人が撮影。

20190815-115130.png

【編集長のもうひとこと】

以前から徒歩でしか行けない場所や建物の中などはカメラを担いで人が撮影しているのは知っていましたが「トレッカー」のサイズもデザインもすっきりしたのですね。

20190815-120047.png

とはいえ結構な重さはありそうなので、これを担いで山などを登るとしたら重労働です。

そう考えるとストリートビューに蓄積された情報量はすごいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!