Echo Link:好きなスピーカーで高音質なストリーミング再生

Amazon.co.jp より「Echo Link」が登場。お手持ちのスピーカーにつないで Amazon Music などで音楽を高音質でストリーミング再生でき、Echo端末と連動させると音声操作もできます。

B07FR4DBZ4

【編集長のもうひとこと】

正直、メリットが分かりづらいです。「デジタル入出力」対応による音質の向上をどう評価するかですね。

B07FR4DBZ4

あとは音量調整が音声でもできる、といったところでしょうか。

 

手持ちのスピーカーとつないで音楽をストリーミングで楽しみたい、さらには音声で操作したいなら先日紹介の「echo input」で充分です。

「echo input」は価格も 2.980円で、24,980円もする「Echo Link」を買う理由を見つけるのは難しいかも。

 

さらに個人的には「Google Play Music」に対応しない時点で購入意欲がわきませんが、今後も対応を期待できないは明らかです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!