お手持ちのスピーカーが Alexa 端末になる「Echo Input」

Amazon.co.jp より「Echo Input(エコーインプット)」が登場。オーディオケーブルか Bluetooth でつなぐことで、手持ちのスピーカーを Alexa 端末にできます。 

B07CH6FQJ7

※「Echo Input」単体にスピーカー機能はありません。

【編集長のもうひとこと】

すでに上等なスピーカーを持っているのでスマートスピーカーなんていらないよ、という人にはアピールするかもしれません。

B07CH6FQJ7

 

まずは 2,980円ですが、いつものアマゾンのパワーで「プライム会員には 980円にする」といった施策で一気に普及させたらいいのに、とも思います。

きっと最初の数ヶ月で、この値段でも売れる人には売っておいてから、次に大きなプロモーションをするかもしれません。

 

個人的には Google Home 搭載のスピーカーにつないで「二刀流スピーカー」にしてみたいかも ^^; 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!