エイサーより 15.6型フルHD液晶で 990g の「Swift 5」登場

エイサーより 15.6型フルHD液晶なのに 990g の「Swift 5」が登場。15.6型は画面が広くても重たいイメージが強かったので 1kg を切ると相当、軽く感じます。

【編集長のもうひとこと】

15.6型の場合、モバイルというよりは持ち運ばずに使うことが多いので少し重たくても構わないという面もあります。

それでも 15.6型 で 1kg を切るとなると活躍の場面が増えるのは間違いありません。

 

スペックも第 8 世代インテル Core i5 プロセッサーを採用しており、メモリーも 8GB と十分。

Windows 7 搭載の古いパソコンからの買い替えの候補にしてもいい一台です。

 

報道によると Office 搭載モデルは『店頭予想価格は税別17万円前後となる見込み』とのこと。

やはり価格は同じサイズのモデルと比べて高めですが「軽さ」をどうとらえるかですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!