ビッグデータがインフルエンザの昨年並みの流行を予測?

Yahoo! JAPAN が検索のビッグデータを分析したレポートで「インフルエンザ感染の予測値が昨年のピーク並みに」とのこと。予防策を分析して欲しいかも。

【編集長のもうひとこと】

会社や学校などに通わないとインフルエンザが流行っているかどうかはあまりピンときません。

流行レベルマップは、すでにかなり真っ赤です。

 

せっかくならビッグデータを使って『どんな予防法をしている人は効果があって感染していない傾向がある』みたいなことも調べて欲しいかも。

「これから去年と同じくらい流行します」という情報だけでは手の打ちようがありません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!