アマゾンにガチで対抗している「ヨドバシ.com」にエールを

日本生まれの ECサイトとして、アマゾンにガチで対抗しているのがヨドバシカメラの「ヨドバシ.com」ですが、年会費なしで配送料無料は心配になるほどです。

【編集長のもうひとこと】

昨日の「今日のひとこと」で『日本生まれの EC サイトにも頑張っていただきたい』と書いて、忘れてはいけないのが「ヨドバシ.com」です。

何が凄いかって、日本国内でしか展開していない ECサイトなのに、アマゾンに負けない価格やサービスを提供しているからです。

配送料を無料にしても『店舗よりもオンラインのほうが利益率は高い』とのこと。

 

もちろん、扱っている商品アイテムはアマゾンに到底およびませんが、それでも豊富な家電はもちろん、書籍や日用品なども着実に取り扱い品目を増やしてきました。

ポイントも考慮すればアマゾンよりも安い商品も多く、いざとなれば実店舗のあるヨドバシカメラが対応してくれるのは安心です。

 

なので私は『欲しい商品がポイントも考慮してアマゾンとヨドバシでほぼ同じ価格なら、迷わずヨドバシで買う』ことにしています。

※ さらにエアコンや大型テレビなどはヨドバシの一択です。

ネットでの買物がアマゾンだけで済むのも便利ですが、選択の自由がなくなると結局は利用者が困るので、ヨドバシにも楽天にも頑張っていただきたいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!