平成30年7月豪雨、私たちにできる被災地支援とは

Yahoo!ニュースが「平成30年7月豪雨、私たちにできる被災地支援」の情報を公開中。募金はもちろん、ふるさと納税制度を利用した支援も可能です。

【編集長のもうひとこと】

できることは多くありませんが、できることはあります。

「ふるさと納税」なら、いつもなら住んでいる街に納めている税金の一部を被災地に届けることになるので参加しやすいです。

私は岡山県に住んでいたこともあり、岡山県総社市に少額ですが寄付させていただきました。

さらなる二次災害などが広がらないことを心よりお祈りしています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!