楽天がロゴデザインを一新して順次、リニューアル中

楽天がロゴデザインを一新して順次、リニューアル中。「常識を書き換えよう」との意気込みで、ロゴの下線は No.1 を意味する漢字の“一”を表現しています。

【編集長のもうひとこと】

最初に楽天の新ロゴを見たときは「Rakuten」の下にある線が、どうしても「Amazon」ロゴの下にある矢印を意識しているように感じました。

B000J4P83Q

もちろん、それはそれで EC サービスであることをイメージさせやすいメリットもあるはずです。

 

そこで、きちんとリリースを読み、下線は漢字の「一」を表現したかったのだと知りました。

なにはともあれ、日本発の EC サービスとしてグローバルで互角にやりあっていただきたいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!