ASUSの WQHD対応 31.5型液晶ディスプレイ VA32AQ

ASUSより「31.5型液晶ディスプレイ VA32AQ」が登場。ウインドウを左右に並べて使うのに適した解像度 WQHD(2560x1440)に対応しています。

B077DX2YGF

【編集長のもうひとこと】

私も 31.5型 で 解像度 WQHD のディスプレイを使っていますが、とても気に入っています。

 

広く普及している解像度 フルHD(1920x1080)では、縦にもう少し解像度があれば... と感じますが、WQHD ではそれがありません。

 

さらに フルHD は横も中途半端で、ウインドウを 2つ並べると窮屈です。

 

それが WQHD(2560×1440)なら縦にも横にも余裕があります。

そのため、現在は WQHD がもっと普及して、より買いやすい値段になればいいのに、と感じています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「商品紹介」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!