2017年12月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

ASUS より「ZenBook 14 UX430UA」が登場。13インチクラスと同等のサイズに 14インチ液晶を搭載。このわずかな差が使いやすさにつながります。

サンコーレアモノショップより「居眠り&脇見運転警告システム アイキャッチャー」が登場。機能的にはすべての車に搭載を義務付けて欲しいくらいです。

アマゾンが「Cyber Monday(サイバーマンデー) 2017」を開催中。愛用のマウス「Logicool M585GP」も安くなっており、追加購入しようか悩んでいます。

Google が今年も「サンタを追いかけよう」を公開中。アドベントカレンダーのように 24日までは毎日ひとつずつゲームや動画が追加公開されます。

Yahoo!JAPAN が「Yahoo!検索大賞2017」を発表。パーソンのカテゴリーはかなり納得のいく顔ぶれです。まあ、モデル部門と声優部門は知らない方でしたけど...。

サンワダイレクトより「電源タップホルダー 200-CB009」が登場。電源タップをデスクに固定することで片手でもプラグを抜き差しできるので便利です。

オンキヨーから「SMART SPEAKER G3 VC-GX30」が登場。円柱形ではありませんが、スピーカーとして音質を重視するならこれでもいいわけです。

JBLより「Googleアシスタント」を搭載したスマートスピーカー「JBL LINK」が登場。ソニーの「LF-S50G」と違ってバッテリー内蔵なのは魅力です。

Google Play が「ベスト オブ 2017」を発表。2017年はどんなアプリ、ゲーム、映画、書籍、ミュージックが話題となり、人気があったのかひと通り把握できます。

東京メトロより「トイレ空室状況提供サービス」実証実験の告知がありました。スマホのアプリで池袋駅のトイレ空き室状況が確認できるとのこと。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!