2017年公開「パソコントラブルQ&A」アクセスランキング

2017年に公開した 45本の 「パソコントラブルQ&A」で最もアクセスがあった記事は「エクセル(Excel)で別シートのセルの値を表示する方法」でした。

【編集長のもうひとこと】

2017年公開の「パソコントラブルQ&A」アクセストップ10は以下の通り。

  1. エクセル(Excel)で別シートのセルの値を表示する方法
  2. 「ディスプレイ設定」の切り替えはショートカットキーが便利
  3. エクセル(Excel)でセル内のアドレス(URL)にリンクを設定
     
  4. Windows 10 で手書き入力などができる「IMEパッド」を表示
  5. ワード(Word)で入力した文字列にリンクを設定/削除
  6. 画面中央の「あ」「A」(IME入力モード切替通知)を非表示に
  7. Microsoft Edge の「表示中のタブを保存して閉じる」機能
  8. Windows 10 画面の「タイル」表示を元に戻したい
  9. Windows 10 の電源メニューに「休止状態」を追加
  10. 「Google Keep」でパソコンとスマホでメモを共有

相変わらずエクセル、ワード関連の記事は強いですが、Windows 10 関連も 3件で。

 

2位の「ディスプレイ設定の切り替えショートカットキー」は、確かに使っていない人は知らないでしょう。

「Windows」キー+「P」

「プロジェクター」の「P」で覚えておくと忘れません。

 

ということで、2018年はどんな記事が上位に来るのか楽しみです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!