コクヨの「ing(イング)」でバランスボール椅子から卒業?

コクヨよりグライディングチェア「ing(イング)」が登場。人の体の微細な動きに合わせて 360度自由に動きます。これでバランスボール椅子から卒業できる?

【編集長のもうひとこと】

自宅で仕事をしていると長時間、椅子に座るのでバランスボールを代用して快適に過ごしてきました。

仕事中でも、合間の休憩でも、ボールの上で腰を振ったり、前後に動かしたりで、非常に調子がいいのです。

20141004-10

 

ところが現在では使用を中断しています。

理由はいくつかあって

  1. 座ったままウトウトして転倒しそうになった
  2. 高さ調節ができず、腕と机の高さが合わない
  3. お尻とボールの球面のフィット感がイマイチ

特に「1」は危険で、いつか後方に転がって必ず後頭部を打つと確信しています。慣れるとバランスボールの上でもウトウトできるのです。

 

一時期、後ろにクッションを置いて転倒対策をしてバランスボール椅子を再開しましたが、次に「2」で手首や肩に不調が出ました。

仕方なくいまは椅子に戻して、手首や肩の不調は直っています。

 

そんな中、この「ing」を見かけて「これだ!」と確信したわけです。

B076S4P986

値段が値段なので一度、量販店などで座ってみないと決断できませんが、とても魅力的です。

B076S4P986

毎日、長時間使うものなので、本当に快適なら安い買い物かも!

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「商品紹介」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!