小型でシンプルなボタン操作のプレゼンリモコン 200-LPP025

サンワダイレクトより「プレゼンリモコン 200-LPP025」が登場。最も使う「進む」ボタンが真ん中にあり、その上に「戻る」ボタンという配置がいいです。

B06ZZXFQKY

【編集長のもうひとこと】

たとえばプレゼンの途中で、どちらのボタンか確認するために手元をチラチラ見るようだと格好悪いです。

B06ZZXFQKY

増してや「押し間違い」などあると興覚めです。

 

なので、このボタン配列は間違いにくくて使いやすそうです。

B06ZZXFQKY

とすれば「モード」ボタンは余分な気がする一方、プレゼン以外でも使えるように「カメラ」のシャッターボタンを付けた狙いはよく分かります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!