ポータルサイト「goo」が 20周年。これからも頑張って!

ポータルサイト「goo」が 20周年。その「感謝とご挨拶 - i Promise -」を公開中。日本初のロボット型検索エンジンに期待したことを思い出します。

【編集長のもうひとこと】

「goo」も 20周年なんですね。感慨深いです。

 

日本初のロボット検索エンジン登場には大いに期待したものですが、なかなか最適な検索結果が得られなかったことを思い出します。

一方、そのあとに一気に普及した Google検索では、精度の高さと優秀さに度肝を抜かれたものです。

 

それから 20年。Google とも、Yahoo!JAPAN とも、大きな差がついたように感じますが、独自に頑張ってきたことは知っています。

ぜひ、誰にも真似できない「goo らしいサービス」で世界を驚かせてもらいたいです。応援しています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!