Google Play ブックスで「ふきだしズーム」を試してみました

Google Play ブックスでマンガの「ふきだしズーム」機能が登場。どうやら現在、使えるのは Android 版 Google Play ブックス アプリの最新バージョンのみ。

【編集長のもうひとこと】

吹き出しを拡大するとマンガが読みやすくなるのか気になって、ちょうど TVドラマ化される「東京タラレバ娘」の第一巻が無料だったので試してみました。

するとパソコンでは「ふきだし」をダブルクリックしても拡大されず、確認すると、まずは Android 版 Google Play ブックス アプリのみ適用のようです。

 

そこで先日、購入した ASUS ZenPad 3 8.0 で試したところ、ちゃんと拡大されました。

著作権の問題があるので画像は貼りませんが、確かに読みやすい「場面」もあります。

 

これを手作業で吹き出しごとに指定しているわけでなく、機械学習の技術で画像内容を認識し、吹き出し部分を拡大できるようにしている、というのがグーグルらしいです。

でも、マンガに熱中すると、いちいち吹き出しを拡大するのは面倒になってくるので、結局、あまり使わないかも...。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!