「ポータルサイト」のシェアはヤフーが首位に返り咲き

日経新聞によると 2015年の国内「主要商品・サービスシェア調査」の中で「ポータルサイト」はヤフーがグーグルを抜いて首位に返り咲いたとのこと。

【編集長のもうひとこと】

1位が Yahoo!JAPAN で 2位が Google なら 3位はどこか気になりますが、日経新聞には掲載されていませんでした。

それでもシェアは 1位(44.5%)と 2位(40.5%)を合わせると 89% なので、3位以下は較べるまでもないのでしょう。

 

当然、私のポータルサイトは「なにしろパソコン・ドットコム」ですが、そこから用途によってヤフーとグーグルを使い分けています。

なので合わせて 90% の便利さ(!?)です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!