iPhone アルバムスキャナ「Omoidori」は絶対に買います!

PFU が iPhone アルバムスキャナ「Omoidori (おもいどり)」を発表。アルバムに貼り付けたままの写真もテカりなく綺麗にデジタル化できそうです。

B01G144K4K

【編集長のもうひとこと】

久しぶりに「これは欲しい!」と感じる商品が登場しました。6月下旬の発売が楽しみです。1万円を超えますが、私は買うつもりです。

B01G144K4K

実際に使ってみたら、また報告しますね。

 

私は iPhone の愛用者なので、使い慣れたカメラで撮影できるし、スキャン後の写真整理や保存、共有も手慣れた操作でできそうです。

B01G144K4K

さらに手持ちのアルバムをひと通りスキャンしたあとでも、ちょっと雑誌や新聞の一部をスキャンしたいときに重宝しそうです。 

 

これなら家族で懐かしいアルバムを開いて「これ、スキャンしとく?」といった会話をしながら作業するのもありです。

分かりやすい動画に、少しうるっとしてしまいました。

 

私も実家に子どもの頃のアルバムがありますが、これなら実家に帰ったときにでもスキャン作業ができます。

兄弟で写っている写真は、兄貴にデジタルデータで送ってあげればいいわけです。

 

実際に使ってみないと、どれくらいの画像になるか分かりませんが、そもそも古い写真が中心なので、それほどの品質は必要ありません。

アルバムに眠っていた写真をいつでも見られるようになるし、場所も取らずにデジタルデータで保存できるのは素晴らしいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!