Windows 10 Mobile 搭載 スマホ「VAIO Phone Biz」登場

VAIOより Windows 10 Mobile 搭載 SIMフリー スマホ「VAIO Phone Biz」が登場。パソコンのように使える「Continuum(コンティニュアム)」機能に注目です。

【編集長のもうひとこと】

私はパソコンを仕事で使うには「効率」の観点から大きなディスプレイは欠かせないと感じています。

スマホは便利とはいえ、小さな画面で複数の作業を同時にこなすのは非効率すぎます。タブレットも中途半端です。

 

なので VAIO が今回のスマホに『VAIO Phone Biz』と名付けたのは理解できます。まさに「Biz(ビジネス)」で必要なスマホということです。

「Continuum」でスマホがパソコン本体となり、オフィスや自宅には大型ディスプレイとキーボード&マウスがあるだけで、ワイヤレス接続でパソコンになる、というのは一種の『理想形』です。

 

いまさら iPhone や Android スマホに同じ土俵で勝負しても意味がありません。というか勝ち目はないでしょう。

仕事でガッツリ使えるスマホ、オフィスや自宅ではパソコンに早変わり!これが Windows 10 Mobile が現在、一定の市場を獲得できる唯一の切り口でしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「商品紹介」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!