12.1型、光学式ドライブ内蔵なのに約929g のレッツノート SZ5

パナソニックが光学式ドライブ内蔵で 1kg を切る 12.1型「レッツノート SZ5」を発表。いまどき光学式ドライブをどれだけ使うかは微妙ですが。

【編集長のもうひとこと】

いまどきパソコンを持ち歩くときに光学式ドライブが必要かといえば微妙ではあります。

それでも最近、久しぶりにレンタルCD を借りて音楽をパソコンに取り込むときに「光学式ドライブもたまには必要」と認識を新たにしています。

ノートパソコンを一台だけでなんでもこなすという場合は内蔵していると便利かもしれません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!