dynabook.com が「PCの進化早わかりガイド」を公開

東芝:dynabook.comが「PCの進化早わかりガイド」を公開。要するに新しいモデルに買い替えてください、ということですが、それなりに分かりやすいです。

【編集長のもうひとこと】

パソコンを選ぶときのポイントがメーカーとユーザーで違うのが面白いところです。

どうしてもユーザーは「値段」という項目が最重要になってしまいます。どれだけ性能がよくなっても値段が高くては手が出ないわけですから。

B00T94QJQC

 

あと、良くなった点だけ紹介するのではなく、それに伴った問題点も指摘するほうが伝わるような気がします。

たとえば HD液晶が フルHD液晶になったのはいいとして、その分、同じ設定では文字が小さくなってしまうことは明記したほうがいいでしょう。

 

それから 無線LAN が 11ac に対応したといっても、それを使うには無線ルーターを買い替えないといけないこともポイントになります。

B00HWJDWMK

 

あと、フラットキーボードとタイルキーボード、これは好みが分かれるところではないでしょうか?

 

とはいえ、東芝としては、どこをアピールしたいのかが分かるので、値段以外の部分で比較するときの参考にはなるでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!