2014年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

8月11日は「山の日」という新しい「国民の祝日」になると聞いて、急いでカレンダーを修正したのですが、2016年から施行と知って『条件』を加えました。

東京も大雨です。先日、紹介した「高解像度降水ナウキャスト」では真っ赤な帯ができています。くれぐれも土砂災害、冠水などにはお気を付けください。

HDMI端子を持つ地上デジタル放送チューナー(DS-DT403)を購入。パソコンの外付け液晶ディスプレイでテレビも映せるようにしてみました。

気象庁が「高解像度降水ナウキャスト」を公開。30分先まで5分ごとの降水域の分布を250m四方(従来の16倍の精度)で予測、5分間隔で提供されます。

タカラトミーより「紙兎ロペ しりとり ロペとアキラ先輩」が登場。「紙兎ロペ」ファンとしては欲しい気もしますが、これを自宅で一人でやっている姿はマジ、ヤバいっす。

B00JL5Y5AQ

キングジムより取り外しできるペンケース付きノートカバー「ペネフィット | PENeFIT」が登場。いつもお気に入りのノートと文具を持ち歩いている人にはピッタリかも。

B00LUFWRVY

タカラトミーより女子小学生専用デジタルカメラ「デコラパレット」が登場。美白、メイク、最新小物で撮った写真を“デコ”することができるのだそうです。

B00JL5XYXA

サンワダイレクトより「ワイヤレス防犯カメラ 2台&モニターセット 400-CAM035-2」が登場。7インチの専用モニターが使いやすそうです。

B00M8Q2AG6

やっと噂の「妖怪ウォッチ」のアニメを見ました。なるほど良くできています。さすがに一度見れば十分ですが、子どものいるご家庭は大変かもしれません。

B00LN3R1HI

キングジムより電子メモパッド「ブギーボード BB-1NC」が登場。今回は液晶画面にも色を付けました。意外と息の長いシリーズになっています。

B00LP37FKE

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!