アマゾンのオリジナルスマホ「Fire Phone」で何でも買える

米Amazon.com よりオリジナルスマートフォン「Amazon Fire Phone」が登場。画像や音声で認識した商品をその場で購入できる機能はアマゾンらしいです。

【編集長のもうひとこと】

日本時間の19日午前中に米アマゾンの新製品発表イベントが行われ、その詳細は以下のページが呆れるほど詳しいです。

米アマゾン 新製品発表イベント速報。Fire Phone 発表 - Engadget Japanese

 

アマゾンの創業者、ベゾス氏のプレゼンも手慣れたものです。

 

アマゾンのスマートフォン「Fire Phone」では 3D表示システムが注目されていましたが、発表を見ると「Firefly」機能のほうがアマゾンにとっては重要なのでしょう。

「Firefly」では、撮影した画像やマイクで拾った音声を認識して、アマゾンの商品から適合するものを探し出し、チェックや購入ができるわけです。

 

日本での発売や値段は分かりませんが、アマゾンは商品を売るのが本業であり、その販売端末となる機器は原価ギリギリでも構わないといういつもの論法で行けば、今回の「Fire Phone」も面白い展開になりそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!