思わず話したくなる話題を集約したという「いま goo」

思わず話したくなる話題を集約したというウェブサイト「いま goo」が公開されました。同様のサイトが多い中、どう差別化していくのか注目です。

【編集長のもうひとこと】

現在は「キャンペーン版」と「オリジナル版」があるそうです。

いまgooのご紹介

キャンペーン版では「驚きニュース万博」を実施中です。ネタは好みが分かれそうです。

 

オリジナル版は、従来の「goo」のレイアウトを生かしているようです。


オリジナル版「いまgoo」(左)と従来版「goo」(右)

ただし、「いま goo」に一度、アクセスすると、いままでの「goo」のアドレスでも「goo」ではなく、「いま goo」にアクセスできなくなるようです。

 

とりあえず、従来の goo にアクセスするには以下のアドレスを入力するようです。

http://www.goo.ne.jp/?TH=0&isp=goo

もっと戻りやすくしておいたほうがいいような気もするのですが、どうなのでしょう?

 

追記(2014/3/15)

「(通常版)goo への戻り方が分かりにくい」とツイッターに書いたら、goo さんから

通常版gooへは画面上部「デザイン変更」の右側に表示されている「g」(通常版)をクリックすることで変更可能

と連絡いただきました。なるほど。でも、やっぱり少し分かりにくいかも...。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!