2014年2月 過去の記事(28 件)

スポンサーリンク

エレコムからスマートフォン用モバイルバッテリー「DE-M02L-5220シリーズ」が登場。電池残量が1%刻みで表示されるのがミソです。

ELECOM モバイルバッテリー LIDEA (リディア) 電池残量表示(1%刻み) 5200mAh 2A ブラック DE-M02L-5220BK

ソニーがニュースリリース「PC事業及びテレビ事業の変革について」の中でVAIOブランドで有名なPC事業を譲渡することを発表しました。

サンコーレアモノショップの隠れファン(?)としては、これは紹介するしかないでしょう。「ワイヤレス筋肉マウス」。ここまでくると立派です。

サンコー ワイヤレス筋肉マウス ※簡易日本語説明書付き WLESEMS5

バッファローより「Bluetooth Smart 対応 探せるセンサー 車載タイプ」が登場。これで大型施設の駐車場でもウロウロしなくて済むかも。

iBUFFALO Bluetooth Smart対応 探せるセンサー 車載タイプ BSBT4PT03

環境省が 2月3日より、花粉観測システム(はなこさん)で今シーズンのデータ公開を開始しました。いよいよ花粉症の季節が到来です。

スマホ版「なにしろ電卓」を広く表示できるようにヘッダー部分を非表示にする機能や、計算結果をメール送信できる機能を追加しました。

https://www.724685.com/i/dentaku.htm
※ スマホからでないと開けません。

サンコーレアモノショップから「スマートスマートフォンバッグ」が登場。よくも、こんなにバラエティに富んだ商品を次々と売り出すものだと感心します。

サンコー スマートスマートフォンバッグ  SMTSMHBG

サンワダイレクトから「USB LEDライト」が登場。電池切れのスマートフォンを充電するために買ったモバイルバッテリーが非常用ライトになります。

サンワダイレクト USB LEDライト 1W 最大48ルーメン フォーカス機能搭載 スポット光/ワイド光 切替可能 400-TOY037LED

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!