2014年3月、固定・携帯電話と通話できる「LINE電話」開始

LINE が 2014年3月より国内外の固定・携帯電話番号へ通話ができる新サービス「LINE電話」を開始。通話料金と音質が気になるところですね。

【編集長のもうひとこと】

詳しくはこちらをご覧ください。

【LINE】LINEから国内外の固定・携帯電話番号へ低料金で通話ができる新サービス「LINE電話/LINE Call」を、2014年3月より日本・アメリカを含む世界6カ国で開始

月額基本料がないのは魅力かもしれません。

 

ほかにも

発信元の電話番号などが表示される

とありますが、これは LINE を登録したスマートフォンの電話番号が相手に通知される、と理解していますが、それなら相手も不審に思わずに出てもらえそうですし、折り返ししてもらえるのでいいかもしれません。

 

すでに「Skype(スカイプ)」が同様のサービスを提供しています。

世界各地の携帯電話や固定電話と無料通話 - Skype

月額固定でかけ放題といったサービスもあるので、用途によってはかなりのメリットがあります。

 

ほかにも「050 plus」「IP-Phone SMART」といった IP電話の専用サービスもあります。

スマートフォン向け通話アプリ・IP電話なら【公式】050 plus/ NTTコム

スマホの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART

「050番号」が取得できるのはメリットです。

 

単純に通話料金だけでなく、音質や月額基本料金の有無、電話帳の使いやすさ、折り返しができるか、などなど比較する点も多いので、どれが一番お得かは一概に言えないところが微妙です。

大きく普及するには、もっと分かりやすい説明が必要かもしれません。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!