さよなら Yahoo!メッセンジャー、サービス終了のお知らせ

Yahoo!メッセンジャー - サービス終了のお知らせ」によると 2014年3月26日で終了とのこと。2000年から提供されているサービスなので時代を感じます。

【編集長のもうひとこと】

「サービス終了のお知らせ」によると

昨今利用者の減少が著しく、サービスを維持していくことが困難という判断となりました。

とのこと。新しいサービスに利用者を奪われた形です。

 

Windows版Yahoo!メッセンジャーを使えば、過去のメッセージをまとめて保存できるとのことなので、保存したい利用者は 2014年3月26日までにバックアップしましょう。

メッセージのアーカイブ(保存された会話の履歴)はどうなるの?

 

個人的には使っていませんでしたが、「724685.com」とほぼ同時期の2000年に開始したサービスということでちょっぴり寂しい感じがします。

担当者のみなさん、お疲れさまでした。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!