アップルから厚さ 7.5mm、469g の「iPad Air」が登場

アップルから、さらに薄く、軽くなった「iPad Air」が登場。469g というのは、初代 iPad(680g)を持っている私としては、素直にすごいと感じます。

【編集長のもうひとこと】

機能を向上させつつ、薄くしたり、軽くしたりするのは技術的には大変なことだと分かります。さすがはアップルです。

とはいえ「誰もが想像できる改良」でもあります。

 

たとえば引っ張れば伸びて iPad になり、縮めれば iPhone になる、そういったレベルの異次元の進化でないと、もう驚かないかもしれません。

贅沢な話ですが、頑張れアップル!

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「アップル(Apple)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!