購買欲をくすぐる高機能PC「レッツノートAX (CF-AX3)」

では「VAIO Pro 13」の次はどれ?となれば「レッツノートAX (CF-AX3)」を選びます。ただし 11.6型液晶は長時間使うには狭いというのも確かです。

【編集長のもうひとこと】

レッツノートAX (CF-AX3)」も、よくできたパソコンです。

 

仕様は、昨日の VAIO Pro 13 とほぼ双璧です。

OS: Windows 8 Pro 64ビット
プロセッサー: Core i5-4500U(1.80GHz)
メモリー: 4GB
ストレージ: SSD 約128GB
ドライブ: なし
ディスプレイ: 11.6型ワイド 1920×1080ドット+タッチパネル

さらにタブレットに「変形」するのは、とても購買欲をくすぐられます。

 

一方で、1kg を超えるので「タブレット」としては重たいのも確かです。また、11.6型ワイド液晶というのも少し小さい気がします。

そして厚さ 18mmをどう考えるかですが、レッツノートらしい頑丈さで評価すれば気にならないかもしれません。

 

魅力的なモデルですが、しっかりした値段なので「仕事に使う」といった目的でもないと、なかなか手は出ないかもしれません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!