ジェフ・ベゾス氏が Washington Post を 2億5千万ドルで買収

Washington Post を 米Amazon.com 創業者で CEO のジェフ・ベゾス氏が 2億5千万ドルで買収。これがベゾス氏の個人資産というからすごいです。

Amazonをつくったジェフ・ベゾス (時代をきりひらくIT企業と創設者たち)

【編集長のもうひとこと】

いよいよアマゾンがワシントンポストを買収したのかと思ったら、一応はベゾス氏の個人資産なんですね。

とはいえ、趣味で買ったわけではないでしょうから、今後、アマゾンを中心にネット経由で提供する強力なコンテンツ群のひとつとして計算していることでしょう。

ワンクリック―ジェフ・ベゾス率いるAmazonの隆盛

 

先日も、米アマゾンが利益を上回る投資をして赤字決算になったというニュースがありました。

米アマゾン、最終赤字に転落 | ロイター | 東洋経済オンライン

利益を出しているヒマはない、といった感じです。

 

ベゾス氏の野望、どこへ向かっていくのか注目です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!