サーモス「真空断熱ケータイマグ」の保冷力と携帯性に感激

仕事中も冷たいお茶が飲みたいのでサーモスの「真空断熱ケータイマグ/JNL-500」を購入。その保冷性と 500ml サイズに関わらずの軽量さに喜んでいます。

【編集長のもうひとこと】

あまりの暑さに、コンビニで買った 500ml のペットボトル飲料を飲みまくっています。1日2本は当たり前の勢いでした。

その結果、自宅に飲み終えたペットボトルがどんどん増えて、自分でも呆れてしまいました。

 

そこで土日にスーパーで 2Lのペットボトルでお茶を買い、空のペットボトルに詰めて会社に持っていくようにしました。

すると結露してカバンは濡れるし、会社についた時にはすっかり冷めているし、なんとも残念な状態になったわけです。

 

ちょうど詰めるペットボトルもなくなったので、これを機会に真空携帯マグを買ってみたわけです。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

 

いろんなサイズや象印とかタイガーとか懐かしいブランドもあったのですが、中でも軽くて値頃感もあったサーモスにしました。

ガッツリ飲みたいので 600ml にしようか悩んだのですが、気に入ったら追加で買えばいいと思って 500ml にしました。

 

感想はというと、久々にいい買い物をしたと感じています。とにかく軽くてスリムなので、カバンにすんなり入るし、負担になりません。

そしてなによりも、朝、冷蔵庫で冷やしていたお茶を入れ、通勤後にオフィスで飲んでも、昼はもちろん、夕方辺りまで冷たいのには感激です。

 

さらにはパカっとフタを開け、カチット閉じる動作が妙に心地良いので、ついつい飲んでしまいます。

20130803-03.png (300×329)

※使い過ぎるとゴムが大丈夫か心配ですけど。

 

とにかく、あとはどれくらい使ってもヘタってこないか、そして保温性もあるというので冬にコーヒーなども試してみたいと思います。

結構、ヒット商品のようで、知らなかったのは私だけかもしれませんが、とても気に入ったので紹介してみました。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!