「NAVER Nドライブ」が2013年11月でサービス終了

無料30GBのファイル保存容量が魅力の「NAVER Nドライブ」でしたが 2013年11月でサービス終了。大容量の分、愛用者は代替に頭を悩ませそうです。

【編集長のもうひとこと】

7月3日9時現在、「Nドライブ」のサイトには、まだ2013年11月サービス終了の告知がありません。

 

確かに利用者にはメールで告知があり、公式ブログでも紹介されていますが、新たな利用者のためにも、早くサイト上で告知すべでしょう。

 

競合と比べて圧倒的な大容量だった「Nドライブ」が

より便利で有益なサービスの開発・提供に集中するため

に終了となるのは残念です。

 

あまりに無料の容量が大きすぎて、利益化の目途が立たなかったのかもしれません。

 

昨年、容量拡大競争について書きましたが、無料で最大容量のサービスが終了ということで、さらに混沌としてくるかもしれません。

オンラインストレージサービスの容量拡大競争(2012/5/8)

少なくとも「無料の容量が大きければいい」というほど単純ではないことはハッキリしました。

無料でもちゃんと続けてくれる、このポイントは大きいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!