「新しい Google マップ」の新機能は本当に新しいか?

新しい Google マップ」で「招待をリクエスト」してみたところ、今朝、登録完了の知らせが届き、早速、試しています。確かに結構、新しくなった感はあります。

【編集長のもうひとこと】

まだ、少し触っただけなので、その真価は計りかねていますが、おおよそ、以下のような点が新しくなったようです。

  • 地図上をクリックすると、その場所に関連する情報が表示される

       ▼


     
  • 目的の場所に関する写真などの画像が画面下に表示される

     
  • ルート検索の表示にメリハリが付いた

 

使うたびに自分専用に最適化(パーソナライズ)されるそうですが、それについては、しばらく使ってみないと分かりません。

ちなみに、送られてくる招待メールには「以前の地図に戻す」ためのリンクも用意されているので安心して試せます。

 

すでに評判の良いサービスを大きくリニューアルするには勇気がいりますが、グーグルの姿勢には感心します。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!