Windows 8 改良版「ブルー」でスタートボタン復活を祈る

これで「スタートボタン」の復活なるか?- ウィンドウズ8改良版を近く発表 米MS幹部表明(日経新聞)

Windows 8完全制覇パーフェクト

【編集長のもうひとこと】

発売当初からささやかれていましたが、やはり Windows 8 の改良版が年内にも登場しそうです。

「ウィンドウズ8」が1億本突破 改良版を年内投入へ - SankeiBiz(サンケイビズ)

 

改良版の開発名は「ブルー」なのだとか。とにかく、スタートボタンとスタートメニューを真っ先に戻して欲しいです。

Windows 8 を終了(シャットダウン)する方法が分からない

利用者にとって、なくすメリットがないのに、メーカー側の「思惑」だけで強行したのはいただけません。

 

たとえば「デスクトップ画面」を中心に使う利用者のことを考えて、起動時にデスクトップ画面が開く設定があるのは当たり前のことです。

Windows 8 起動時にデスクトップ画面へ切り替える方法

そういった当たり前の機能を提供しないと、どういう評価を受けるかは明らかでしょう。

 

マイクロソフトオフィス2007 で不評だった「Officeボタン」は、次のバージョン2010で消滅しました。

  

 

同じように「ブルー」では利用者のことを最優先に考えて改良を加えていただきたいです。

  

スタートボタンの復活を祈っています。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!